ぼそぼそひとりごと

V6・KAT-TUN中心にJ事務所を緩く愛でてます。

2018.08.26 関ジャニ GR8EST 感想

2018年8月26日 関ジャニのGR8EST京セラドーム公演に行ってきました。


※一応ネタバレ避けて、セトリは一番下に置いておきます。




まず、前提として。
元々、ごく出のhyphenとして、You&Jの3組は、私の中で特別だった。
勝手に「あの時代に切磋琢磨した戦友」ぐらいの気持ち。
もちろん関ジャニは大好き。だけど、「ファン」と胸張っていえるレベルではなかった。



なので、考察とか大それたことはできないので、1人の「関ジャニも好きな、他G担の感想」として読んでいただければ幸いです。








まず、結論として、ホンっっっっとに、最高でした!



今もGR8EST聴きながらこれ打っているんだけど、関ジャニって、本当にに前向きで、良い曲が多い!

明るくて前向きな歌詞なのに、全然押しつけがましくない。

だから、自然と「よし、明日も頑張るか〜!」みたいな気分にさせてくれる。





コンサート始まるまでは、やっぱり、関ジャニ自身も、eighterも。
怖かった部分はあったと思う。

だって、予習の為に聴くアルバムには、すばるの声が入ってて。
「すばるの印象的なパート」って、誰しも持ってたと思う。
かくいう私も持ってた。


それを、どういう歌割りに変えるのか、どんな歌い方をするのか、もし、「あ、すばるおらんからなんかちょっと・・・」なんて、自分が感じたら?
思いたくても感じちゃうことってあるじゃないですか。
きっと、そういうことが色々と怖かったと思うんです。
(※個人の意見です)





でも、関ジャニはそれを全部吹き飛ばしてくれた。


どの日も、『6人のeightを見るのが初めて』という人が大多数を占めるコンサートで、だから、毎回毎回、関ジャニ自身もeighterも、少しだけ怖々始まってたんでは?と勝手に思います。

でも、本当にそんな心配は失礼だったな、と思いました。





あと、関ジャニはすごく、「eighterと共に前を向いて進んでいくこと」を大事にしてるんだなって。


KAT-TUNは「俺ら進むから、来れるヤツだけ着いてこいよ!着いてこねーなら置いてくぞ!」みたいな所あるんですけど、(私の中でKAT-TUNは船長なので)
関ジャニは、手を差し伸べるまではいかずとも、「みんなで歩いていく」ことをすごく大事にしていて、ファンと関ジャニの関係性が、すごく素晴らしいなって感動しました。



関ジャニは、もちろん先頭切って歩いているけど、ちゃんとファンが着いてきてくれているのか、着いてきていないとしたら、ちゃんと止まって、「一緒に行こうよ」って言ってくれる感じ。


あんな凄い人たちの背中見えてたら、そしてそんなこと言ってくれるなら、着いていくしかないよね。





関ジャニが進む先は、私にも、そしてeighterの方にも分からないと思う。

でも、あの6人の背中は絶対に見える所があるから、そして、絶対に置いてきぼりにしない!って分かってるから、ファンは安心して着いていくことができるんだろうなぁって思いました。




あと、とにかくみんなカッコよすぎて。

「顔面が強い」です。


私、『ヨコヒナ』うちわ作っていったんですけど、できることなら、全員のうちわ持ちたかった。

メンバー全員に大好きって気持ち、伝えたかった。




特に、やっぱりキミくんのカッコよさは意味が分からない

カッコよすぎて何回も唸った。



双眼鏡忘れたけど、双眼鏡無くてよかった。

双眼鏡で見てたら、そのカッコ良さに意識失ってたかもしれない。(真顔)

今まで双眼鏡忘れて「良かった」って思ったこと一度もないけど、お陰で全体もしっかり見れたし、今回は良かったことにします。






まとめ
関ジャニのコンサート、今まで行ってなかったって正気かよ私。なにしてたんや!!!!!
って思うぐらい、とにかく最高でした!




eighterの方と共に、これからも関ジャニの活躍を楽しみにしてます!





↓↓↓
以下、セトリとネタバレ有の感想です。
ネタバレしたくない方はお気を付けください🙇‍♀️






2018.8.26 セットリスト
オープニング
01.応答セヨ
挨拶:亮ちゃん挨拶(牛の話)
02.ここにしかない景色
03.NOROSHI
04.言ったじゃないか
05.なぐりガキBEAT
06.ココロ空モヨウ
07.Heavenly Psycho
08.BJ
09.ズッコケ男道
10.無責任ヒーロー
11.LIFE ~目の前の向こうへ~
12.オモイダマ
MC
13.今
14.へそ曲がり
15.ER2
16.がむしゃら行進曲
 サポート楽器隊紹介
17.わたし鏡(ヤス)
18.torn(亮ちゃん・たっちょん)
19.パンぱんだ(キミくん・丸ちゃん)
20.LOVE & KING(ヒナちゃん・・・というかTAKATSU-KING)
 映像コーナー:KING作文ルーレット、ヤス進行
21.ひびき
22.涙の答え
23.キング オブ 男!
24.罪と夏
25.CloveR
26.前向きスクリーム!
挨拶:横→丸→倉→錦→安→村
27.大阪ロマネスク
アンコール
28.Sweet Parade
29.パノラマ ※バズーカ
30.あおっぱな ※銀テ
31.ここに



※ネタバレ有感想
バンドの時、本当にみんなカッコいいんだけど、特にキミくんの職人感?やばかった・・・!ホンっっっっとにカッコいい!
なんか、淡々と、って言ったら語弊あるんだけど、サラッとやるの。

トランペット吹いてる姿とか本当にカッコよくて、もう叫ぶことしかできなかった。
(周りの方すみません)



あと、たっちょんってやっぱりすごい人気なんだね!?
私、関ジャニで誰が一番人気とか知らなかったけど、確かにたっちょんファンめっちゃ多い!
いや〜確かに顔面めっちゃ強いもんな〜
もちろんカッコいいだけじゃなくて、挨拶とかも真っ直ぐで誠実で、茶目っ気もあって。
そりゃみんな好きだよね!わかる!
チョウ ヘイソクさん、ゴリゴリに推せる。



亮ちゃんもめちゃくちゃファン多かったんだけど、ファンサとか見てたらやっぱり「錦戸様!!」って感じなの。(※褒めてる)
あと、顔面ホント強い。
亮ちゃんのブサイクな顔見たことない。
いつもカッコいい。
すばるに言った、「関ジャニを引っ張っていく」が、それすぎて!
めちゃくちゃ大変なポジションなのに、すごく楽しみながらやってるんだなぁって思った。

それは、やっぱりメンバーとの関係性が素晴らしいからなんだろうな。
やっぱり関ジャニって仲良いよね。
仲良し、で括ってしまうことを躊躇うぐらい、仲良し。


MCの時、亮ちゃんずーーっとヒナちゃんの横に立ってて、もう「お、親子・・・!」ってなった。
あと、2人で牛乳飲んでた。
そもそもコンサート中に牛乳飲んでるのがまず可愛いし、メンバーに突っ込まれても「美味しいで!飲む?」って2人で勧めてたのもめっちゃ可愛い。



丸ちゃんは、本当にごめんなさい。
なめてた。本当になめてた。申し訳ない。
しゃべってる時と歌ってる時と踊ってる時とで、こんなにギャップあるの!?って衝撃だった。
あと、ファンサ、えっっっっぐい。そんなに連続で!?ってぐらいやってくれる。
私もイニシャルMになりたい。
本当にちょーんちょんって感じ。反省しております。



私、「わたし鏡大好き芸人」なのだけど、まさか聴けるなんて思ってなかったから、本当にびっくりしたし、めっちゃ嬉しかった!

でもなにより嬉しかったのは、「トロッコもまだ乗れないらしいよ」って聞いてたヤスが、少しだけどロッコも乗って、本当に楽しそうに歌って踊って手を振ってくれたこと

「だいぶ回復してきてる!」って、笑顔で教えてくれたこと
(最近ではジョギングとか筋トレもできるんだって!)

AIBO・・・違う、ASIMOみたいだったらしいヤスが、自然に階段降りたり、歩いたりしてくれたこと。

近くまで歩いてきてくれて、みんなにめっちゃ笑顔で深々とお辞儀して、心から「楽しい!」って感じで笑って、大きく手を振ってくれたこと

本当にコンサートが、関ジャニが、ファンが大好きなんだなって思って、すごく感動して、泣いてしまった



ヒナちゃんは、最初から最後まで可愛かった(真顔)。

キーボードの時のちょっと口開いちゃう所とか、全力で私たちを煽ってくれる所とか、結局亮ちゃんから勧められた牛乳飲んじゃう所とか、お手振りしてくれる時の笑顔とか、とにかく全部可愛かった。

あと、イフオア、10年掛かっての満を持しての発売なのに、「私事ですみません」とか、お値段に関してもめちゃくちゃ謙虚な所。
もっとドヤっていいんだよ!?
金額も安すぎない!?
他G担ですけど、買います!(チョロい)


ずーっと待ってたヒナちゃん担当の人、おめでとうございます!




他にも良かった所挙げていったらキリがないので、ここまで。
というか、良かった所しかなくてびっくりした!

またお邪魔させていただきたいと思います。


関ジャニとeighterに、末永い幸あれ!